2010年09月05日

ペットホテル成田空港アイランド

ペットホテルが一番、必要なのは、海外旅行の時ですね。

なかなか海外にまではペットを連れて行けませんからね。

ということは、成田空港の近くにペットホテルがあれば一番いいってことですよね。

ペットと離れ離れになている時間が一番、短くてすみますから。

ペットホテル成田空港アイランドは、まさにそういうペット愛好家の皆さんのためにあるペットホテルです。

ここは、成田空港周辺に多くの駐車場を持っているUSAグループなので、駐車場とペットホテルが1つで予約できます。

まず、到着20分前にペットホテルに電話します。

駐車場へ行って車を預け、そこに待機しているペットホテルの人にペットを預けます。

ね、簡単でしょう?

そうそう、ここは屋内運動場のほかに、広い屋外運動場もあります。

少し長い海外旅行でも、ワンちゃんも運動不足になりません。


猫や小型犬で1日2000円からとリーズナブルなお値段でしょう?

頼めば別料金でトリミングとかも、やってくれますよ。

では、またね!




ニックネーム 並木順子 at 18:59| Comment(5) | ペットホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

ペットホテルのサービス内容

ペットホテルですから、ペットを預かってくれる、というのがペットホテルのサービスの基本ですね。

通常、ペットホテルでは、お預かりの期間によって、日帰り(一時預かり)、短期(2,3日)、長期と3種類くらいの料金体系になっているところが多いようです。

普通、ペットホテルのご利用には、お食事サービスとお散歩サービスが付いていることが多いですね。

食事については、いつものペットフードや食器を持ち込む方がいいでしょう。

また、食べ残し量や健康状態のチェックなどもペットホテルでのサービス内容に含まれるのが普通ですが、散歩の回数や時間など、詳細はペットホテルごとに違いますので、預ける前に、よく相談しておきましょう。

これ以外にもオプションとして、トリミング(シャンプー、爪切り、耳掃除)やエステなどのサービスをしてくれるところもあります。


ニックネーム 並木順子 at 11:43| Comment(1) | ペットホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

旅行にはペットホテル

夏休みですね、のんびりした時間をすごされていますか? 

ペットホテルは色々な種類がありますよね。

ペットホテルを利用するときは、きちんと再確認して欲しいと思います。

ペットホテルの検索サイトなんかもありますよね。

お値段は、猫や小型犬で1日2000円くらいから。

そんなに高くはないですよね。

空港にあるペットホテルは駐車場とセットになっているので、駐車場に車を預けて、ペットはペットホテルに預けて、自分たちは送迎してもらえるってワケ>

ペットの食事は持参するのが基本ですね。

だいたい食事もお散歩も朝夕2回が基本みたいですね。

夏休みの旅行のときには、ペットホテルというのも、考えてもいいのでは?


ニックネーム 並木順子 at 18:00| Comment(1) | ペットホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする